スクリーンショット_2019-08-11_14

Thank you for your message!

こちらは以前、呼吸の新聞の本を買ってくださった方からの嬉しいコメント。こちらもアーカイブに☺︎

*

地球のどこかで、あきちゃんが毎日柔らかく笑って生きてるんだな、って思うと、毎日の悩んでる自分の状況を俯瞰で見れるというか、何というか、素直に、自然に物事に向き合おう!って思えます。
いつもありがとう!また会える日を楽しみに…

Mさん 30代 女性 2019年8月

*
【呼吸の新聞より】

Mさん、とても嬉しい文章をどうもありがとう。いただいた文章「いいね」って思ったので、デンマークでホームステイをした時に末っ子の女の子の指をパチリとしたものを選びました。自分の気持ちにぴったりだなぁって思って。

住む国が違うだけで、そこから生まれる違いに日々驚いたり、感動したり、考えたり、共感したり、休んだり、気づいたり。相手の話を聞いて、話して。純粋に出会いと再会を楽しみ笑顔になっています。


一つ一つの経験が、自分の糧になる。

自分の未来を実らせてゆく。

自然になる。

自然をますます愛する。

できることも植物のようにすくすくと伸びにふえ、出会う人に癒されながら、自分らしく道のりを進めてゆく。それが今の自分です。次お会いした時は、私たちはどんなことを話すのでしょうか。

私のことをふと思い出して、肩の力が少しでもぬけるような感覚があることをすごく光栄に思います。本当に素敵なフィードバックをどうもありがとう。きっとMさんの心の中には、たくさん支えてくれる人がいるはずで、その中の1人にはいっていることをすごく光栄に思います。遠く離れても、なかなか会えなくても、思い出してもらえるなんて、本当にありがたいです。

これはエクストラインフォメーションなのですが、昨日、外国の人に日本語を教えるチューターとして採用されました。これも自分の研究の一環で新しい一歩になります。

自分ができることを、今日も一歩づつ。
私もまた会えるのをとても楽しみにしています。

2019年8月11日 ブルガリアの田舎にて

❤️あなたの胸の中にあたたかく支えてくれる人はいませんか?大切な誰かを思い出せたらぜひ「スキ」をお願いします☺︎

【Thank you!満席になりました!次回のお話会について】
●2019年9月7日(土)に東京・西荻窪でデンマークの旅のお話会します。詳細はfacebookと、noteの2つでお知らせをしています。facebookのイベントページに「興味あり」または「参加予定」のボタンを押していただけると、イベントに関した情報がfacebookの機能を通じてお知らせされます。ご興味がある方はぜひ^^(18時スタート・4500円・つちとねのなおこさんによる特別な晩御飯つきです。)


◎facebookをお持ちの方は
https://www.facebook.com/events/689336248198219/
◎noteの方がみやすい!という方はこちらでご確認ください。
https://note.mu/kokyu_no_shinbun/n/n6887e8e5a9ea

◎もし呼吸の新聞の旅の話を聞いてみたいという方、イベントを主宰したいと思っている方がいらっしゃったらDMを通じて直接お問い合わせください。


:呼吸の新聞:
●facebookとInstagramで旅の日々を気ままにお伝えしています。2019年3月からデンマーク→ブルガリアに長期で滞在中。2019年9月7日に東京の西荻窪でお食事つきのデンマークの旅のお話会を開催予定です。ご興味がある方はfacebookとInstagramを通じてお知らせいたしますので、チェックしていただけると嬉しいです。まだお会いしたことがない方でも大歓迎です。たたまに自分のための本づくりのワークショップも開催しています。気持ちよく自分らしく生きるヒントにぜひ。
◎facebook「呼吸の新聞」 https://www.facebook.com/kokyunoshinbun/
◎insagram 「kokyu_no_shinbun」https://www.instagram.com/kokyu_no_shinbun/

:呼吸の新聞とは?:
もともと、出版社で雑誌のグラフィックデザイナーをしていたため、コミュニケーションに興味があります。主にヨーロッパ、ほかにもアラスカやオーストラリアのタスマニア島など、「違う」からたくさんのことを学んています。2019年7月現在32カ国を訪問、39家庭+5つのオルタナティブスクールに滞在・体験訪問。

:今まで自費出版した本:

「南島アラスカとジャムと絵の具」「スウェーデンへ」「タスマニアってどんなとこ?」「涙とドイツ」(最新刊)この記事をupした2019年6月現在は、セルフリサーチのため、ブルガリアに滞在しています。次回の本の販売は9月以降を予定。1冊500円+税+送料です。ご興味がある方はnoguchi.akiko.no5@gmail.comにお問い合わせください。帰国してからのお渡しになりますが、それでもいいよということであればぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?