見出し画像

継続とは

6/9武道館の感想を残しておきたいけど、まだそこまで気持ちが行かない。
行かないなぁ。

子育てとかの「でっかいライフイベント」をしないまま歳取ってきちゃったから、 途切れずにコンサートにも行ってるし、それが当たり前でいる。

武道館で隣に座ったひとはこのツアーで秋田に来てくれたから久しぶりに参加できたと言っていた。 武道館に来たのも10年振りだそうでそれはそれはとても嬉しそうだった。

SNSでもそういう話があちこちにあって。
みーんな興奮してて、世代特有なのかハートマークやうっとりした顔マークがコメント内に乱立している。

「でっかいライフイベント」をすっ飛ばして生きてきたわたしに
共感できることは何もない。
そうなんですねぇとしか言いようがない。

でも。

それぞれにいろんな人生を送ってきたひとたちが
10年振り、20年振りにライブに参加できたことを喜べるのは
《フミヤくんが続けてきたから》なんだよね。
もうそれに尽きると思う。
ほんと、歌い続けてくれてありがとう、ですよ。

10年振り、20年振りに見る生の藤井フミヤは、どう見えるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?