見出し画像

胚移植の日

本日、胚移植をしてきました。

卵のグレードは4BBのもの。
13時に予約していたため30分前に急いで1リットル近い水分を摂るが、尿意が来ない。。

13時にベッドのある個室に呼ばれ、看護師さんの説明で14時頃に移植ができそうなのでそれまで卵の説明を聞いたりするのでこちらでお待ち下さいとのこと。

13時に移植がスタートすると思って飲みすぎた!

案の定、14時に呼ばれる時には膀胱パンパンでした。。

今日の担当は院長先生とのことで、HP載ってるあの人に会えるのか!と少し感動。
待ち時間の間に私の胚盤胞の説明を聞きました。移植前に孵化補助術という、胚盤胞の周りの膜を切って中の細胞?みたいなものが出てくるようにしてくれるらしい。これにより着床率が上がるらしいです。

そしてなぜか待ち時間の間にYouTubeで特攻隊の最後の言葉というおもーーい動画を見てしまう謎の行動。。泣いちゃったよ。。

14時に呼ばれて手術室に行き院長先生とご対面。
よろしくお願いします〜と挨拶。

椅子に座りお股を広げてついに移植。。ドキドキ
院長先生からも子宮きれいですねと言われ、えへへ。
移植直前の卵のグレードは4BBで凍結時と同じでした。
内膜は16mm。

隣にいた看護師さんから卵を戻すときに白いキラキラしたものが見えますからね〜と説明。
モニターガン見。

すると

卵の白身みたいなものがぷるんと出てきた!
キラキラしてない!(笑)

10分ほどで移植は終了。

移植の時に子宮をエコーで見るために膀胱付近をぎゅうっと押されたので耐えるのに必死でした(笑)
終わったらすぐにトイレに行きました。

ベッドに戻り、ケーキとドリンクをいただきました。ガトーショコラ大好きなので嬉しかった〜。

 ガトーショコラとゆずルイボスティー

13時に受付をして、お会計が終わったのが15時。

そして本日のお会計

181,570円。。!

ひ〜え〜
たけーーー

クリニックの後はなんばでショッピングぶらぶら。
お腹空いたけど、18万円の支払いにビビって外食はしませんでした(笑)

妊娠判定日は6月9日(木)
がんばれ〜たまご〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?