見出し画像

夫とゴミ屋敷と私(ゴミの写真あり。苦手な人は閲覧注意) 4


前回の続き

今回で掃除中盤。

床が見えた事で私は玄関の掃除から部屋の掃除へ移る事ができた。

ゴミの山から出てきた、年金手帳、通帳、賃貸の契約書、など大事な物が出てきてほっとした。とりあえずなくさないように私が保管。

1番驚いたのは部屋の中から出てきた粗大ゴミ達。

電子レンジ 1台
プリンター 1台
冷風機 1台(ダンボールに入った未使用のもの)←クーラーあるのに?
扇風機 2台 ←え?
炊飯器 2台 ←え?

冷蔵庫、、、、3台!!!!
なんでやねんっ笑

1Kの部屋になんでこんなに粗大ゴミが!!

聞くと、冷風機は備え付きのクーラーが壊れたらしく職場の人から貰ったらしい。なのにごみ屋敷の為設置できず。

扇風機は、冷風機が設置できないので、また職場の人から貰ったらしい。
1台は壊れている。

冷蔵庫は、、以下同文。。

私にはわからない。家がごみ屋敷だったら貰っても使えないのに貰う理由が。。わからない。。

大分頭が混乱して、夫になんでこんな事になるのか問い詰めたかったけど今更そんなことしても意味がない。
とにかくこのゴミの山を何とかせねば、と思い片付けに進む。


部屋が大分片付いたので夫はお風呂とトイレ掃除へ。
ユニットバスのタイプ。
この場所が特に酷い汚れで、バイオハザードの世界みたいだった。
ネットで業務用のスポンジと洗剤やらを買って、なんとか綺麗になったけど、相当疲れたみたい。
ユニットバスの掃除が終わって中から出てきた夫はパンツ一丁になっていた。

なんで裸?!
と聞くと、水でびちょびちょになるから全部脱いだらしい。
なんか、わからないけど私はこういうとこが好きなんだな、と思った。
とにかくいつでも面白くて、毎日この人といると笑ってしまうのだ。

私は、キッチンの掃除へ。
キッチンはほとんどセスキでほとんどの油汚れが綺麗になった。

ありがとう、YouTube!
ほんとに今回の掃除はYouTubeとネットの情報に助けられた。
恐らくこのままごみ屋敷の掃除の会社の面接を受けても受かる気がするくらい、知識と根性がついたと思う。

ユニットバスの汚れビフォーアフター載せます。
汚いの苦手な人は見ないでね♪











左半分が磨いて綺麗になった湯船
右が掃除前。この右側のような汚れが天井、壁、トイレと全てに広がってました。

次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?