見出し画像

やることはやってるけど成果がまだ出ていない君へ

こんばんわnoteの有料記事づくりに取り組んでいるみきとkです。

今回は挑戦はしているつもりだけど、本当にこのままでいいのか?と悩んでいる人に向けたエールと自分を励ますためにこの記事ををかきます。

では本編へどうぞ

成果はまだ出なくて当然だ、あなたはまだ試されているから

私は今回の投稿で連続20日を迎えることになります。

連続投稿自体はあまり難しい作業ではないので、時々不安に襲われます。

このままずっとこれを繰り返していていいのか?と

悩みながら暇なときにハクメイとミコチを読んでいると、アイデアがおりてきました。

そうやこの不安を読者に伝えればいいやんと

悩みも立派な記事のネタになります。抜け目なく使っていきましょう。

SNSサービスのいいところに成果が割とすぐに出るという点がありますが、それは下積みの投稿を繰り返してきた人にしか訪れない境地だと思います。

私たちはまだ試されているんです。

最初の一歩で成果が出るなら既にみんな出来ています!

あきらめるなファイト!

自分が正しいかなんて…

本当にこの選択が正しいのかなんて誰もわかるわけありません。

私の恩師の言葉にこんな言葉があります。

「お前が分からんかったら誰も分からん」

自分の行動に成功、失敗をタグ付けするのは自分自身です。

負け惜しみに見えるかもしれませんが、自分が起こした行動があまり上手くいっていないのなら、失敗ではなく、次につながる一歩だと考え、とにかく行動は起こし続けましょう。

止まるんじゃねえぞ(あんまりよく分かっていない)

今までの自分なら絶対に買わなかったものを買ってみる

これはこれからの自分に向けたメッセージになります。

今日に至るまでnoteの投稿量がすさまじいことになっているので、(没も含めて)

うまいこと書けるネタがないとあまりやる気が起きないのも事実です。

でもそれは自分のインプット量が足りていないからだと今気づきました。

これから挑戦したいことを先に宣言しときますね

・西野亮廣さんのオンラインサロンに入ってみる。

・自分が普段なら読まない漫画の一巻をあらかた衝動買いする

自分が普段なら見ないアニメを見まくる

・車の免許を取る

今の私はいわばスポンジなのに、外から液体が入ってこないから膨らめない状態、自分に合わなければすぐに切ればいいんです。

ポイントはきっかけを作ることです、自分の好きなものばかり読んでいてもそれはそれで面白いのですが、どうしても自分の頭の中の世界が閉じたままになってしまいます。

嫌いだったものを触るくらいが自分を変えるにはちょうどいいかと

1記事書けたら儲けと考えて挑戦しましょう

それでは楽しいnoteライフを


サポートでいただいたお金は、経験や読書でnoteに還元させていただきます。よろしくお願いします。