見出し画像

悪役宣言

「ハイ  皆さんご注目
今日から  この白色は
黒色という名に
変わりますんで
そこんとこ
どうぞよろしく」

テレビで流れた
朝一番のニュース
バカみたいなdays
一体私を何だと思っているんだろう
馬鹿にしているんだろうか

そんなコト言う  私はきっと
奴らにとって  不満分子?
束縛できない  不穏分子?
ふざけんなって
声を上げる自由すら
取り上げられる

出る杭は打たれるって?
そんな世の中ならば
打つ立場  奪い取れ

英雄が悪とされる?
そんなふざけた  舞台なら
いくらでも  ほら
悪役演じて  見せてやるよ
英雄根性
悪役宣言
どんな仮面だろうと  最後まで

どれほど  打たれ
笑われ  にらまれ
噛みつかれようが
かまわない
この足は止まらない
この手は休まない

誰かが  ほら  そこに
いつか必ず  出会えると

だから
悪役だろうが
英雄だろうが
かまわない

ただ信じた  この道を
正しいと認めた  行動を
人としての  尊厳を
人としての  謙虚さを
私は捨てない  忘れない
”奴ら”のように
墜ちたりしないさ
”奴ら”にとって
私はRock
決して割れない
鋼鉄のBllief

悪役の演技って
ムズかしいんだぜ
伝説のヴィラン  さながらに
あざ笑い
高笑い  してやるよ
本物の悪役の  前に立ち
教えてやれよ
正義の力を
圧倒的な  力の差を
見せつけてやれ

英雄根性
悪役宣言
ただ信じた  この道を
正しいと認めた  行動を
人としての  尊厳を
人としての  謙虚さを
私は捨てない  
忘れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?