見出し画像

秋のコスモスさんぽ

初夏に引き続き、メナード青山リゾートで花畑さんぽをしてきました〜!

この記事の続きです◎


前回は近鉄特急で伊賀神戸駅まで行きましたが、今回は名古屋〜津まで特急「ひのとり」に乗車してみました〜初!ひのとり!!

「ひのとり」は、まず全面的にデザインが秀逸。流線形の鳥のロゴ、赤と金のカラーリングが特別感を醸し出してくれます。
今回は通常料金にプラスして「プレミアムシート」に乗っちゃいました。バックシェルのおかげで目一杯リクライニングしても大丈夫。
フルに倒すとほぼベッドと言ってもいいくらいフラットになります。シートもふかふかで、これは寝ますわ。。。これで通常料金+400円は破格だ。。。
出発の前日にも関わらず、先頭車両が奇跡的に予約できました◎
先頭車両ではほぼ運転手さんと一緒の眺望が楽しめます。
一番前に座っていたお兄さんはずっと動画撮っていて、ガチ勢だった…!
津の韓国表記がかわいい(^-^)
豆から挽いてくれるコーヒーが200円って凄い。ちゃんと美味しかった!
ひたすらキョロキョロしたり写真撮ってたらあっという間に津、そして乗り換えでメナード青山リゾートに着きました。
今回もフレンチミニコースも頂きます〜〜次回は和食にしてみようかな。
秋のメインは鰆とエビのポワレでした。
春の時もそうだったけど鰆がふわっふわで感動!!
マロンタルトとマロンムース!これだけでも秋に来てよかった〜!ってくらい美味でした◎
あと、カップとポットが可愛すぎて毎回ハーブティーを選んでしまう。。。笑
食後はもちろんハーブガーデンでお散歩。
春はポピーやカモミール、ラベンダーが咲いていましたが、今回はセージやコスモスなど秋の花が満開でした◎
天気が良くて、ちょっと空気もひんやり。
赤紫のメキシカンセージと青紫のラベンダーセージ。
燃えるようなもこもこコキア
奥の方には満開のコスモス畑がめいっぱい広がっていました◎
コスモス畑の中に通り道が作られているので、まるでコスモスの海を泳いでいるような美しさでした。。。御伽噺の中の世界に来たみたい!
お土産に「ハーブの土」を買いました。ベランダのハーブの栄養補給です。あと何か新しいものも植えたいな◎
ラストは温泉に入ってまったりのんびり。
アメニティはもちろんメナード化粧品。クレンジング〜クリームまで6種類が贅沢に入っています。
ほぼ貸切状態の贅沢〜なひと時でした。
お風呂上がりはアイス!
17アイスの自販機、ひさびさに買っちゃいました。
そして帰りも「ひのとり」。伊勢志摩あおさ汁でホッとしながら名古屋へ帰りつきました。


今回も引き続き美味しいランチと素敵な花畑、ゆったり温泉の三拍子でめーっちゃ大満足の小旅行でした〜

すっか「ひのとり」に味をしめてしまったので、大阪方面へ行くときは今度から「ひのとり」にしようと思います!笑

ではまた!

喫茶店に行ってきます〜