見出し画像

雪の日さんぽ

1月最後の土曜日、ちょっと早起きをして近所をおさんぽしてきました。

昨日から降り続いた雪は、一晩経ったらしっかりと積もっていました。

遠くの金華山の雪化粧が、朝日に照らされてとっても綺麗。

我が家の庭も、いちめん雪景色。

雪のあとの空は、いつもより薄い青色でした。

ここから、ちょっと近所をてくてくおさんぽ。

思いがけず撮ってしまったカラーコーン。

春になったら、桜が満開になるんだろうなぁ

ふわっふわの粉雪。

雪だるまがいっぱい並んでいるみたいに、不思議なぽこぽこがありました。

いーーち。

にっ。

さんぽ中にこういうのを見つけちゃうと、けっこう楽しい。

雪をかぶって寒そうなキャベツ。

まん丸に膨らんだ蝋梅の蕾も、雪にすっぽり覆われていました。

雪ばかりの風景のように思えて、探してみればたくさんの色を見つけました。

なんてことない踏切なんだけど、なぜかけっこう好きな景色。


寒い冬も、もうすぐ終わりそうです。

今年はお花見ができるといいなぁ。

喫茶店に行ってきます〜