見出し画像

おうちでおやつ。 Ep.1 パンケーキ

皆さんこんにちは。今日も美味しくもぐもぐしてますか。

本日のおやつはこちら。

画像1

いちごがたっぷりのパンケーキでございます!!いちご大好き〜&パンケーキも大好き〜という、無限大に食べられる最高の組み合わせ!

レシピは、「大地のおやつ」HPのものを使わせていただきました。
参考までに掲載しますので、皆さまもぜひ作ってみてくださいね◎

<材料>
・おやつこ 150g
・牛乳 130ml
・卵 1個

<作り方>
・卵と牛乳をボウルに入れて混ぜ、おやつこを投入してダマが無いように混ぜます。
・温めたフライパンに生地を流して、焼きます。

画像2

市販のホットケーキミックスだと「ふわふわで分厚く!」が謳い文句になっているものも多いですが、おやつこはちょっと薄めの仕上がりになりました。焼きたてはフカフカ、少し冷めるとしっとりモチモチ食感で、いくらでも食べられちゃうやつです。

お好みのフルーツを添えたり、生クリームと果物でケーキみたいにデコレーションしたりと、いろいろな楽しみ方ができますよ◎


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

喫茶店に行ってきます〜