見出し画像

日蓮の國體任務

読者の方から日蓮について質問を受けました。
日蓮が國體参謀の重鎮であることは予測がつき、日蓮宗が一神教的であるので、タカスや偽タカス向けであることから、宗教政策を担ったことは分かりますが、それだけでもない気がしました。

日蓮宗についてはいろいろあるので、オープンにあれこれ書くと何か飛んできそうな気がしますが、あくまでクローズドな空間で書くのでまあいいかなと思い、これから書いていきます。

前回の空海に続き、國體政略の奥深さを感じてもらえる内容だと思います。

※内容は他への転載は厳禁です。あなた限りで読んでください。
※書籍化する可能性があります。ご了承ください。

ここから先は

3,281字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?