【無】これからの経済
日本株は大幅安。
米国株も下落。
円高がじわり進行で146円台に。
今回はまだ違うのか、いよいよ崩壊に向かっていくのか。
國體の動きはすでに書いてきた通りなので、いつ何があってもおかしくはない状態。
リーマンショックのような企業倒産で印象づけて経済混乱を演出するのかと思っていたら、世界恐慌のように株価暴落からなのか。
どういうシナリオを國體は描いているのだろう。
勝手な予測は、國體の目指しているのは金本位制離脱前の状況に戻すこと、であり、プーチンもBRICS関連で金本位制回帰を匂わせている。
これまでの不換紙幣刷りまくりの管理通貨制度の失敗が強く印象づけられ、金本位制に回帰することが妥当であると各国の国民が納得しなければ、金本位制にもなりにくいはず。
この辺りを國體はどうしようとするのだろう。
世界恐慌も國體が強引に起こしたが、あれは米国の富裕層が値上がり続ける株を元手に贅沢を謳歌していたというのはあるけど、現在はそのような状況では米国も日本もないだろう。
米国は巨額の債務を帳消しにするような崩壊もないと、次世代にも移れないだろう。
國體の政略はいざなされてみれば、理屈に沿って流れるように起こされたと感じるが、起きる前にあれこれ考えても、なかなか芯を喰うような答えに辿りつけない。
さてさて、どうなることやら。
どうやって経済を崩壊に導くのだろう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?