見出し画像

【無】気になる霊能者の霊能力順位

テレビなどのメディアに出るような有名な霊能者さんもいれば、テレビなどに出るのを拒んでいる霊能者さんもいます。

我々一般人は、テレビに出ている霊能者さんは、テレビ局がリサーチして力があると認められたのだろうから、凄い能力をもっているに違いない、と思ってしまいがちだと思います。

でも、実際はメディア嫌いな人もいるわけで。
ある霊能者さんが、テレビ出演を打診されるけど、テレビに出ている時の江原さんの姿を見て絶対出たくないと言っていました。
なにやら同業者からのあれこれにも備えるのが大変だそうで。

で、今回こういうランキングをやってみようと思ったのは、最近YouTubeで見つけた「POPな霊媒師 馬籠君」にとても惹かれたもので。
あ、わたしそういう男性に興味があるとかではなく、彼がスピ系について話している内容や霊能への向き合い方がとても好感が持てるもので、なんか力も結構ありそうだなと思い、彼が日本の霊能者でどれくらいか知りたいと思ったからです。

実際に会ったことがある人、テレビに出ていたことがある人、ネットで気になった人などを、サニワメソッドで霊能力について確認し、ランキングにしてみようと思います。

わたしが会ったことがある霊能者さんは、以下の二人です。
・松丸政道(ミカエル)さん
・クロ戌さん

テレビで見たことがあって名前を憶えているのは、以下の四人です。
・木村藤子さん
・下ヨシ子さん
・立原美幸さん
・シークエンスはやともさん

ネットで見つけて気になった人は、以下の方々です。
・橋本京明さん:自称ラスト陰陽師
・馬籠ゆうきさん(POPな霊媒師さん):最近のお気に入りYouTuber
・不動貞尊さん:YouTuberで、霊話師という肩書で活動中
・月夜見(ツクヨミ)さん:とても芯がしっかりしたチャーミングな女性
・嶋田美幸(空SORA)さん:ツクヨミさんとネットで共演していて記憶

以上11人の霊能者さんについて、日本の霊能者の中で何位かという順位を確認していきたいと思います。
あちらの世界の視点による総合力です。

・松丸政道さん:3位
・クロ戌さん:889位
・木村藤子さん:13位
・下ヨシ子さん:17位
・立原美幸さん:946位
・シークエンスはやともさん:2885位
・橋本京明さん:968位
・馬籠ゆうきさん:7位
・不動貞尊さん:1756位
・ツクヨミさん:23位
・空さん:604位
・江原啓之さん:18位(★追加 2022/9/16)

木村さん、馬籠さん、ツクヨミさんは、なかなか予約取れない人ですが、やはりそういう方は上位にくるのですね。
松丸さんに会った当時は、彼は銀座のサロンで週1回だけか水曜日にいて、予約も普通に取れました。
今は分かりませんが。

ちなみに、現在1位の人は霊能者をやっているか確認したら、やっていないそうです。
ただ、霊能を使う仕事はしているらしいですが、霊能者という職業をされていないとのこと。
どういうことされているのでしょうね。

さらに、ちなみに、仮に冝保愛子さんが生きていたら、何位になるか確認してみたら2位でした。
7位の馬籠さんが自分がこれまで凄いと思った霊能者は冝保さんだけ、と言っていましたが、やはり天才は天才を知るのでしょうね。

もし、気になる霊能者さんがいたら、コメントで聞いてください。
名前とどこでやっているかの場所を書いてもらえれば答えられます。


以上です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?