見出し画像

< スピ探偵 >例の世田谷一家の件

2000年12月30日、この事件は東京都世田谷区上祖師谷で起きました。
犯人を特定するような証拠品があったり、殺害後も家にとどまっていたなど、通常の殺害事件とも違うことが様々あり、世間の興味・関心を引き続けてきました。

未解決事件として著名なこの事件に、霊能者と呼ばれる人々も謎解明を試みてきました。
また、YouTuberの中でも、この事件を取り上げて現地を撮影するなどして視聴数を稼いでいる人々もいます。

早くこの事件が解決されるといいとは思いつつ、この事件は解決されないまま終わるのではないか、という予感もありました。
この予感の理由は、犯人が故意に物証を残しているのが犯人の不注意などではなく、何か訓練を受けた人間ではないか、と思えるからです。

サニワメソッドを使って、できるだけ解明を試みたのですが、探っている途中であまり公にしない方がいい、というのが確認されてしまいました。
深く真相追究をして公にしてはならない、という回答が返ってくるのは、例えば以下があります。

・911
・311
・地下鉄サリン事件
・阪神淡路大震災
・日航機事故

すべてが同じレベルの重さではないですが、全部暴いて公にしたら、いろいろ公開した対象やこちら側に不都合が起きる、という意味です。

ということで、それを了承いただければと思います。
とはいえ、他では出ていないようなことも伝えられればと思います。

※内容は他への転載は厳禁です。あなた限りで読んでください。

ここから先は

1,622字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?