見出し画像

「“旦過の灯りをもう一度“旦過地区応援プロジェクト」

皆様、ご存知の通り、8月10日(水)午後8時55分頃に新旦過横丁を火元とする火災が発生しました。(旦過市場が火元ではないですよ)

前回同様、古い木造家屋が密集した地域で火の回りが早く消火が困難であったことから、今回の焼損面積は、約3,300平方メートルと4月の火災を超える規模となり、40を超える店舗が焼損しました。

実は、8月16日(火)にがれきの処理が終わった事をプレスリリースしてその場所を報道陣に見て頂く予定だったそうです。

その直前の火災、私たちが想像するよりはるかに大きなダメージが関係者の皆様にはあると思います。

大好きな先輩や頼もしい仲間・後輩が集う旦過地区。

1日も早い復興を支援するために、再度、小倉中央商業連合会として「“旦過の灯りをもう一度“旦過地区応援プロジェクト」と題してクラウドファンディングをスタートしました。

併せて、小倉中央商業連合会の加盟団体に所属している店舗等で募金箱を設置します。

2回目です。軽い気持ちで【ご協力を】とは言いずらいです。また、今回の火災についてご批判があることも重々承知しています。

でもでも、旦過地区の皆さんが笑顔でもう一度、お客様と接している姿を私はみたいです。

皆様のご協力、切に切にお願い致しますm(_ _)m

クラウドファンディングにご協力頂ける方は下記からお願い致します。

https://kaika-crowdfunding.jp/project/detail/89?fbclid=IwAR3zoHBCwyOi-y23WJ9xoNIu6Esu_alMeqxnQZn6i04ImRi25DSn4PxJOxA

いのり@米一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?