見出し画像

中日新聞杯2022予想(○印無料公開)

○プログノーシス

…6戦4勝。
取りこぼしたレースは、上位2頭がG1級だった毎日杯(3着)と
7ヶ月の長期休養明けだったカシオペアS(2着)のみ。


前走のカシオペアS(2着)は直線でなかなか外に持ち出せずに仕掛けが遅れた。

エンジン点火までに時間を要するタイプだけに、
仕掛けの遅れは響いたし、スローで展開も不向きだった。

(一方で勝ち馬のアドマイヤビルゴはスローの逃げで楽な展開だった)


2、3、4走前(全て1着)はどれも優秀なタイム。

毎日杯(3着)ではシャフリヤール、グレートマジシャンという
G1級の2頭につぐ価値の高い3着。

能力は高い馬だ。


これまで阪神と中京しか走ったことがなく、
その2場で好成績をあげていることから急坂コースは得意と判断できる。

エンジンのかかりが遅く、
脚を余す危険もあるが、能力、コース適性ともに高い。

ここから先は

904字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?