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年の瀬に大事な話
ここに貼っておきますね
名人て可愛いですね
登場から
— 小倉マサ志 (@kokura80) December 30, 2023
「ノリ」を見せて
空気を作る
【一景】
自己紹介で
「ニン」の伝わる言葉で
ウケを取る
【二景】https://t.co/TZsqQujpoy
せり上がりで
目バキバキの名人を観たい
「ノリ」
はらさんの挨拶に対し
名人の信念を聞きたい
「ニン」
ネタは
「ニンとノリ」の集大成 https://t.co/dTCdWAqplA
令和ロマンと10億円へのダメ出しは、ヘラヘラ出てくる事、お客に語りかける事、ツッコミを強くする事以外ほぼ言わない。話題も話し方も面白いので、始めに「ニンとノリ」が伝われば、本ネタがハマる。神保町マンゲキメンバーのダメ出しでは、登場と自己紹介の不足ばかり。話題【四景】だけでは勝てない
— 小倉マサ志 (@kokura80) December 30, 2023
だから私は「寄席と賞レース」を特別視しない。寄席が基本で「賞レース」の乱立を見てきた私世代と、テレビの賞レースからお笑いに入り後に「寄席」に立つ世代との差異である。寄席のベタが王道であることは間違いない。ベタを軽く洒落た感じで見せたり敢えてベタベタにしたり、その工夫が作風になる。
— 小倉マサ志 (@kokura80) December 30, 2023
読んでわかった気にならず、直接聞いてくれたらもっと詳しく話せます。
来年、ご縁があるといいですね。
私の集大成
善は急げ🏃♀️