声を上げれば思いは届くと初めて知った日

10月29日に、玉木代表に「伊藤たかえに何かメッセージを。」とムチャぶりされた動画。
玉木代表がしっかりと伊藤たかえ議員に届けてくださっていました。

昨日の朝、仕事終わりにTwitterを開いたら、伊藤たかえ議員からコメントが届いていました。

私の思いのバトンを、しっかりと受け取ってくださいました。
そして、『声をあげれば思いは届く』ということを、初めて知りました。
仕事終わりに伊藤たかえ議員からいただいた引用RTを見て、職場の休憩室で泣きました。
なんで泣いてしまったのだろうか…。と考えたけど、たぶん、一国民の思いが国会議員の方に届いたことの嬉しさからなんだと思ったら、涙が止まらなくなりました。
伊藤たかえ議員、しっかりとバトンを受け取ってくださり、ありがとうございました!

ヤングケアラーで、誰かの支援を必要としている子どもたちがたくさんいます。
支援も助けも求められない子どもたちがたくさんいます。
その子どもたちに、支援の手が届いてほしい。手を差し伸べてくれる大人が、1人でも増えてほしい。
私は、元ヤングケアラーとして、そう思います。
そのために、しっかりと法整備をしてほしいです。
もっとたくさんの人に、ヤングケアラーの存在を知ってほしい。
身近にヤングケアラーがいるかもしれない現実を知ってほしい。
本当に、そう思います。
1人でも多くのヤングケアラーの子どもたちに幸せになってほしい。
そのために、まだまだやらなければならないことはたくさんあると私は思っています。
でも、私にはできることは何もない。
だから、政治を変えてほしい。
国民民主党の皆さんには、頑張ってほしいと思っています。
応援しています!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?