見出し画像

2大会を終えて

先週末、大会を2つ終えました。その感想やら何やらを書いていこうと思います。

土曜:DCJ Prelim Open

個人としては、いい感触でした。ある程度思った通りのパフォーマンスができたかなと思います。本番前のリハでしっかり手を動かせていたのもそれに寄与したと思われます。しかし、セクション、コー全体としては意思の方向がそれぞれ異なっていたshowだと感じています。
結果が出て、改めて自分のパフォーマンスを振り返りました。結果に見合うパフォーマンスができていたかというと、そうではありませんでした。感触(手応え)と省察は別です。この日中にできることはすべてやって翌日を迎えようと誓いました。

日曜:県大会

こうして迎えた県大会。絶対POよりいいshowになる、そう信じてshowtimeを待っていました。しかし、そうはなりませんでした。もちろん、改善した箇所もありますが、普段できていたことができなくなってしまっていました。右オクターブの幅が足りなかったり、テンポに乗りきれなかったり。途中で鼓動に気づいてしまったのもよくなかったし、それに耐えられなかったのです。終盤、明らかに集中できていませんでした。これはまずいと思いながら、どうにか集中しようと努めましたが、修正できないまま終わってしまいました。納得感ゼロです。こんなのなしだろ、と思いました。心の底から。最後の県大会になる予定なのに…。

今後の展望

関東、AJC、冬季JC、全国と進んでいくわけですが、いち早く課題を消化しなければなりません。リストアップしたことひとつひとつに真剣に向き合い(今までも十分真剣でしたが)、着実なスキルアップを目指します。
日々、「昨日よりも良い」を積み重ねていき、コーに貢献できる人材になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?