見出し画像

100万問チャレンジ【45&46日目】

○百ます計算(余りのあるわり算)︰10月12日の分

→11分50秒

○百ます計算(余りのあるわり算)︰10月13日の分

→9分44秒

 「余りのあるわり算100問」がスタートしました!これまでの百ますたし算・ひき算・かけ算と異なり、1日1回の勝負です。
 とても久々だったのですが、思ったよりも時間がかかってしまってびっくり😭2日目で少しタイムは更新できましたが、1問ミスが……。
 目標は5分台でミスなく解けるようになること!14日間でどこまで成長できるか、楽しみです。

 教材は引き続きこちらを使用していきます!
↓↓↓

○高校数学Ⅰ

→第3章︰図形と計量、第2節︰三角比と図形から17問解きました。高校時代の数学の教科書と教科書ガイドを使用。

 例題や公式を確認しながらではありますが、復習はまあまあ順調です。やっぱり答えが出せると嬉しい!楽しい!
 早く覚え直して、知識を自分のものにしたいですね。使いこなして、もっとスラスラと問題を解けるようになりたい……!

ここまでの学習の記録

国語→850/200000問  

数学→8675/200000問  (+217問)

英語→111/200000問  

理科→0/200000問

社会→0/200000問

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!