見出し画像

100万問チャレンジ【6日目】

○百ます計算(たし算)2回分

→1回目︰1分32秒
 2回目︰1分29秒

 今日のタイムは昨日より遅くなってしまいましたが、まあまあ悪くはない……のかな?

○高校数学Ⅰ

→第1章︰方程式と不等式、第2節︰実数の中から63問。高校時代の数学の教科書と教科書ガイドを使用。
 今日はかなり計算問題捗ったと思います!そこそこ途中式の多いものもあって、難易度的にも丁度良い感じでした。
 去年の9〜10月にも高校数学の復習をしていたのですが……その時は数Ⅰの実数の範囲までしか取り組めていなかったので、今回は不等式や関数等もガンガン解きます!!
(数Aのほうは、ほぼ一通り復習完了!というところまでやっていたのですがね😅)

※ ↓これは、その時の記録。

ここまでの学習の記録

国語→0/200000問

数学→1400/200000問  (+263問)

英語→0/200000問

理科→0/200000問

社会→0/200000問

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!