2021年の目標

 明けましておめでとうございます!

 「一年の計は元旦にあり」といいます。「元旦」はすでに過ぎてしまいましたが、まだ「元日」なのでセーフかな?
 2021年の目標や今年特にやりたいことを、つらつらっとまとめていきます。

○勢いで作成したWordPressのサイトを少しずつ育てる

 2021年が始まると同時に、ほぼその場の思いつきみたいな勢いでWordPressに登録してしまいました。サイトの作成は初めてですし、HTML等の勉強から始める必要があるレベルなのですが……。とりあえず1年後、2021年12月31日に振り返ったときに「少しは成長できたかな!」と言えるように頑張ります😌

○今年こそ検定試験を受ける

 まずはサクッと数学検定3級を!(中学時代に5級と4級を受けていたので、その続きみたいな……。)テキストはすでに購入しているので、あとは範囲等確認して受験料を確保するだけ……!!

○『国語の文法まとめ』シリーズを完結させる

 例文の追加と残りのテーマの記事作成。あんまりあれこれ手を出し過ぎて中途半端になるのは良くないと思うので、まずはこのシリーズの完結を目指します!

○もっと読書をする

 読書記録用のマガジンも作成しましたが、やっぱ読書量がかなーり減っているなぁと。いや、漫画は読むのですがね。電子書籍の積み本も結構増えてしまっているので……今年は1年で最低20冊を目標に本を読もうかと!

○健康に生きる

 こういう御時世、というだけではなく。私自身20代も終盤に差し掛かろうとしています。「20代の生活が30代に影響する」と聞いています。「若さ」だけでどうにでもなる時期も終わりが近付いているかと。経済面はすぐには改善できないのですが、生活習慣を見直しながら、健康に生きたいです……!

 2021年も、よろしくお願いします!!

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!