新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

贈答品に同封するミニパンフレットに一味 ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です。

今回も色こより綴じを活用したおすすめ商品を提案いたします!

「贈答品に同封するミニパンフレット」

早いものでもう6月も終盤に差し掛かります。

梅雨入りもし雨も多くなってきました。

それと6月・・・ふとジューンブライドが思い浮かびました。
ちなみに、ジューンブライドとは古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。のようです。

通常ですとこの6月にかけて結婚式など最後の準備されている方も多い時期ではないでしょうか。

ただ、現在の新型コロナウィルスで結婚式も控えたりという事態になっているようで式自体を決行するという方は少数のようです。半数以上は延期を考えているようです。リモート、フォトウェディングなど式の形も変わってきそうです。

しかし、結婚自体はめでたいことです。お祝いを頂く方というのもこれから増えてくるのではないでしょうか。
内祝いでは何を送ろうかと悩みますよね。
内祝いであれば結婚だけでなく、お子さんが産まれた時、それ以外では暑中見舞いなどもこれから準備していく時期ですね。

そこで、どちらかというと贈答品を製造、販売する企業様への提案になりますが、他との差別化というところで色こより綴じを使ってみませんか?
商品内のパンフレット一つでも印象が変わると思います。

色こより綴じとは針金ではなく和紙(水引)で綴じる中綴じです。色も7色から選べデザインのアクセントにもなります。
その他詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.irokoyo.com/

何を偉そうにと言われてしまうかもしれませんが、ちょっとした細かい気遣いというところで送られた方も喜ばれるのではないでしょうか。

また「選ぶ側」の方にとっての大きなポイントにもなるのではないかと思います。

SDGsなど環境への配慮という点でもアピールしてみてはいかがでしょうか。

ご興味のある方は是非お問い合わせください。


国府印刷社
https://www.kokufu.co.jp/

色こより綴じについてはこちら
https://www.irokoyo.com/

お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
シェアもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
4