見出し画像

カラビナ選びな😉

皆様、おはこんばんちは🙇

久しぶりの更新です。
今日はまず、↑タイトルの写真をご覧下さい。

スタダ・ファンの方はバッグに付いてるキーホルダーに目が行くでしょうね😆(エビ中・ほしなみさんと、ばっしょー・そららちゃんです😄)

しかし今日お話したいのはそれじゃありません。その右側でスーパーの袋がぶら下がっているフックのことなんです。

これを「カラビナ」といいます。

これがですね。もうすごく便利なので、私は手放せないんですよ。

「カラビナ」は一般的に登山用具として使用されています。カラビナはドイツ語でして、当然ドイツが発祥なんですね。

元々は消防士が使っていたフックが同じ構造で、その存在を知った登山家が「これは登山用具として応用できる!」と開発したのが始まりです。

ロープとハーネス(安全ベルト)やハーケン(岩に打ち込む輪っかが付いている釘みたいなやつ)を簡単につないで固定できる道具で、これが世に出るまえ登山家は大変な苦労をして登っていたそうです。


んで。私はどのように使っているかと言いますと…。

写真のように買い物をした袋を引っ掛けたり、雨の日は外でさしていた傘を乗り物に乗った時にカラビナにぶら下げています。

DSC_0040.JPG

こうしてカラビナに引っ掛けることによって両手が使えるようになります。

もっといい点は、例えば傘とかは乗り物から降りる時にうっかり忘れてしまうことがありますけど、カラビナに引っ掛けていれば忘れることはありません。私はこれで何度も救われています。

カラビナはスポーツショップや100円ショップに行けば、種類も豊富に取り揃っていますよ😉ぜひ、利用してみてください😄

ではでは、また会えるからこの言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?