見出し画像

また観たマチ子の、愛はもう止まらない① 前段

皆さん、おはこんばんちは。

本日。前回のブログでお知らせした通り、赤坂レッドシアターで「また来てマチ子の、愛をもう止めないで」を観劇して参りました。

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

10月28日(日)12時半開場、13時開演なんですけど、前日の日本シリーズ初戦が延長12回引き分けで、終わった11時過ぎから興奮してよく眠れず(笑)、うとうとしながら寝ては起き、サンデーモーニングのスポーツコーナーを見て(笑)、9時には部屋を出て赤坂に向かいました。

DSCPDC_0003_BURST20181028100854862_COVER.JPG


赤坂見附駅で降りて、赤坂レッドシアターの位置を確認しつつ、

DSC_0027.JPG
DSC_0029.JPG


↑撮ってる自分がガラスに映ってる(笑)

外観の写真を撮り、前もってマップアプリで見つけてた、歩いて30秒の所にあるファミレス「ジョイフル」に入りました。

DSCPDC_0000_BURST20181028101511424.JPG

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

閑話休題。
ジョイフルって皆さんはご存知ないかもしれませんが、九州の大分県が本部なんです。

関東は72店舗ですが九州沖縄では416店舗もあって、九州どの県でも道を走っていればあちこちにジョイフルがあり「今日のお昼はジョイフルでいいか」ってな具合に利用することが多いのです。

Screenshot_20181028_103144.png


👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

で、ちょうど上の写真「Joyfull」の「ull」の下辺りに席を取ると、レッドシアターの入り口付近がよく見えます。

すると、11時半を過ぎた頃から行列が出来始め、徐々に延びていきます。

DSC_0030.JPG


指定席のはずなのに何で並ぶの?と思って店を出てスタッフに尋ねたら、当日券抽選のための行列でした😆まあ、何となくですけど嬉しい!😉

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

そして、いよいよ開場!
劇場は地下にあり、急で狭い階段を降りていくと、これまた狭いロビーで「また来てマチ子の、もう恋はたくさんよ」のBlu-rayと、Tシャツを販売しておりました。

Blu-rayはなんと30%引きの1万4000円で販売。Amazonや楽天ブックスでは25%引きの1万6000円ほどしてますので、かなりお得😄

しかぁし。(笑)
私はここのところ長期出張で、普段はかからない出費がかさんでいるため泣く泣く諦めました😢😢😢

もう少したって余裕が出てくれば買っても良いかなと思っております。

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

会場に入ると、180名弱のキャパですからとてもコンパクトで、後ろから4列めの「J9」の席だったんですが、舞台も思ったより近くに感じました。
そしていよいよ開演です!

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

という訳で。
今日のブログはここまで😅

次のブログではちょっと、いやかなりネタバレしながら内容に触れていきたいと思います。
お楽しみに。

といっても盤化されるかもしれませんので、それまで内容を知りたくないという方にも配慮しながら書きたいと思います、はい。よろしく。

👒👒👒👒👒👒👒👒👒👒

ではでは、また会えるからこの言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならdestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?