見出し画像

なないろの4月8日

皆さん、おはこんばんちは。

今日、仕事で借りたレンタカーのナンバーが「716」でした。

Polish_20200408_135423516.jpg


この数字は、私が今推しているアイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)のファミリー(エビ中ファンの総称)にとっては、特別な数字です。

なぜなら、元メンバーで病気のため亡くなってしまった松野莉奈さん(愛称:りななん)の誕生日が「7月16日」だからです。

長く仕事でレンタカーを借りていますが、この数字に当たったのは初めてですね。

とは言っても、この数字を意識し始めたのはりななんが亡くなった2017年からですから、まだ3年と2カ月しか経っていませんけど…。

しかも、その数字に当たった今日は「4月8日」。この日は、私が昔好きだったアイドル歌手・岡田有希子さんの祥月命日でもあります。

こんなことが起こるんだなぁと、びっくりするほどの偶然です。

でも、いつも書いていますように、幾つかの偶然が重なれば、それは起こるべくして起こった「必然の偶然」なのだろうな、と思います。

忘れようとしても、決して忘れられない…
そんな想いが引き起こしてくれた偶然なのだと思います。

これまでにも、幾つかのブログでそんなことを書いて来ました。
よろしければ、読んでみてください。
マガジン:りななんFOREVER


それでは。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならdestiny!


追記:りななんの公式インスタグラムは、彼女が亡くなった後もご両親が時々更新してくださっています。
それが今日、更新されていました😢
想いはどこかで繋がっているのかな、と感激しています。

追記2:今、インスタを見ていて気が付きました。ご両親がインスタを更新してくださっているのは毎月8日。
つまり、りななんの「月命日」だったのですね。本当に、ありがとうございます🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?