見出し画像

「嫁に来ないか~」

皆さん、おはこんばんちは。

今日11月14日は、私が推しているアイドルグループ「エビ中(私立恵比寿中学)」の、CD予約特典「オンラインお話会」でした~😉

私は、モチのロン!
イチ推しメンの星名美怜ちゃんとお話させて頂きました~!

2017年7月30日「エビクラシー」特典会でのサイン
2020年10月11日「PINK DOLL HOUSE:3」(品川ステラボール)の撮可タイムにて、奇跡のカメラ目線



「fortune meat」アプリで、他のファミリー(エビ中ファンの総称)のSNSとか見ますと、結構通信トラブルもあるみたいなんですけど、身分証明登録から実際のお話まで、スムーズに進行出来ましたよ~。

🍇🍀🍑🌈🍊🍌⛲🍎🍈🍨

お話時間は30秒弱くらいと聞いてましたので、台本を書いて、入念なリハーサルを繰り返すこと3日間(爆)

お話の内容は…😆

その前にまず、このブログ記事↓を読んでみてください。


これは4年前、私がファミリーになりたての2017年7月に福岡で行われたリリイベのレポートです😆
(↑上に貼っている画像がその時のサインです)

「長男の嫁に来て」を瞬殺でディスられ、「藍色のMonday」(アルバム「エビクラシー」収録)の歌詞のように、

♪淡い模様のラテアートの様に
♪綺麗に見えて 思ったより苦い現実

を飲むことになったワケですが…😆

それでも、それを言い続ければきっと認知してもらえると信じて、台本をしたためましたwww

【好】「おはようございま~す」
【美】「おはようございま~す。えーと(と画面に表示されている名前を確認して)、こうこうや・きゅーさん、よろしくお願いしま~す」
【好】「美怜ちゃん覚えてないと思うけど、前サイン会の時に、長男が美怜ちゃんと同じ97年生まれで同級生だから、うちの嫁に来てって言ったの。その時はドン引きされたんやけど…」
【美】「そんなことないですよ~」
【好】「いま、大学院の2年生でね」
【美】「すご~い!頑張ってる~!」
【好】「んでね…」

ブツリ!…

あー、あとちょっと…
「今、教育大学に通ってて、来年3月に卒業したら学校の先生になるけん、嫁に来てね~」
まで言いたかったんやけどなぁ~😭
5秒足りんかった😢

その後さらに5秒あれば、
「誕生日おめでとう! 24回目の一年が佳い年になりますように!」
まで台本にあったんですが、叶いませんでした😆

🍇🍀🍑🌈🍊🍌⛲🍎🍈🍨

ま。
それでも、ずっとディスられたと思っていたのに

【美】「そんなことないですよ~」

とフォローするネ申対応をしてくれたし(たとえ社交辞令でも😆)、大学院通いを

【美】「すご~い!頑張ってる~!」

と誉めてくれたけん、4年越しに凹んだ気持ちが修復出来ました😉

これでなんとか「嫁に来ないか」シリーズで爪痕残せたかな、と思います(笑)

画面越しの美怜、最近染めているピンクのヘアカラーがまぶしかった!


🍇🍀🍑🌈🍊🍌⛲🍎🍈🍨

年末の12月27、28日にはライブ「大学芸会」がありますが、平日なので観に行くのはかなり厳しいです。

ですが、地方から遠征してくるファミリーさんと久しぶりに一献酌み交わす約束もしましたので、楽しみです。

それでは。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならdestiny!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?