見出し画像

りるぴぃ推し記念日

皆さん、おはこんばんちは。

私がいま推し事していますアイドルグループ「ばってん少女隊(ばっしょー)」のイチ推しメンは、蒼井りるあちゃん(愛称:りるぴぃ)です。

2024/7/26リリース新曲「トライじん」アー写
2024/6/16 FCイベントサイン会のポスター
レポートは→こちら
2023/9/3 秋の緊急入隊式 2Shot撮影会
レポートは→こちら


実は今日、そのりるあちゃんとの
〝ある記念日〟
なのでこの記事をアップしています。


りるぴぃ推し記念日

〝1210日目〟

今日、2024年7月24日は、私がりるあちゃんを推し始めてから〝1210日目〟の記念日なのです。

え?
なに、その中途半端な日数。〝1200〟でいいんじゃないの?

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんね😆

しかぁし!(草)

〝1210〟という数字が特別なのです。

なぜなら、りるぴぃの誕生日が

2006年〝12月10日〟

だからでありま〜す🩷🩷🩷😆


きっかけ

この記念日に気付いたのは、ある隊員さん(ばっしょーファンの総称)のこんなポストがきっかけでした😉


この隊員さんとは、現場でも気軽に声をかけ合ってますし、TikTokで動画を共有してくれたり、彼がXにアップするりるぴぃの画像はどれも可愛いので「保存してもいいですか?」と聞くと、わざわざ加工前のやつを惜しみなく譲ってくれたりと、同じ「りるぴぃ推し被り仲間」として、ちょっとしたキズナを(勝手に勝手に (草)😅)感じています😆

追記:この記事をアップする前日も、Xの直メールで「明日の朝、このことをツイートしてもいいですか?」と聞いて来てくれました😆
仮に断りなしでポストしても彼のことなら怒ったりしませんし、りるぴぃのことを広めてくれて、むしろ喜んだと思います。なのにわざわざ確認してくれる、律儀な人物なんです😌


そんな彼がこんな素敵なポストを上げてくれたので、
「よっしゃ、自分も数えてみよう!」
と思い立った、というわけなのです😆


手計算→サイト活用

私がりるぴぃを〝推し始めた日〟は確実に特定できますので、最初はその日から手計算していました。

すると、
「待てよ? きっと日数を自動計算してくれるサイトがあるに違いないぞ」
と思ったので検索してみたら、ありましたありました😄


さすがCASIOさんですね〜!
日にちを打ち込むと自動的に計算してくれて、何日目かだけでなく「何週と何日」「何カ月と何日」「何年と何日」まで表示してくれます。

また、「初日を含む・含まない」も選べます。
初日を含めなければ、純粋にその日から何日経過したかが分かるわけですが、今回の場合は「その日から推し始めた」ので、初日は含まれることになるわけです。

このサイトを利用して良かったですね~。手計算した日数と違っていたので「何で?」と思ったのですが、今年が「うるう年」だというのをすっかり忘れていました😆

晴れて、今日2024年7月24日が、りるぴぃを推し始めて〝1210日目〟の記念日となりました😉

ちなみにこの記事、7月24日の日付が変わった10分後にアップしました。
24時間制では0時10分なんですけど、まぁ12時10分ということで…😉

推し始めた「あの日」

↑上にも書きましたが、私がりるぴぃを推し始めた日は、明確に特定できます。

それは、2021年4月2日。

私が隊員になってからずっとイチ推しメンだった元メンバー、星野蒼良そら(愛称:そらら)ちゃんの引退ライブから1週間。

隊員には何の詳細も知らされないまま、4月2日19:00から、

ばってん少女隊生配信ライブ
新学期deshite

がYouTubeで配信されました。

その配信で、ばっしょー新メンバーとして蒼井りるあちゃんとやなぎ美舞みゆ(愛称:みゆゆ)ちゃんの加入が発表され、新体制としてスタートを切ったのです。


まさに一目惚れ

正直、私はイチ推しメンだったそららが脱退した後、ばってん少女隊というグループにどう接していくのか迷っていました。

もちろん、地元・福岡のグループとして箱推しだったのは間違いないんですが、イチ推しメンがいなくなるというのは、私にとっては一大事でした。

ところが!

新メンバーとして発表されたりるぴぃとみゆゆの存在感は、とてつもなかった!

特にりるぴぃのキレキレのダンス、一挙手一投足、仕草の可愛ゆさ、後にりるぴぃの代名詞となる〝プク顔〟などなど、もう正に一目惚れと言って間違いありません!😆

そこから、りるぴぃ推しの日々がスタートしました。

その辺りの経緯いきさつは、当時の記事でレポートしていますので、ご興味があれば読んでみてください。

↓こちらは、加入した時に書いたりるぴぃのメンバー紹介記事です。


尊い推しメン

この記事の表紙は、私がTikTokにアップしたりるぴぃの推し動画にりるぴぃ自身が「いいね」を押してくれた画像です😉
その動画がこちら↓


最近、TikTokのシステムが変わって、動画を再生している時に、「いいね」を押してくれた人のアイコンが流れて行くのは嬉しいですね~😆


リリイベで報告

つい先日、7月21日にばっしょーニューシングル「トライじん」のリリイベが行われました。

私はそこで、りるぴぃにエムカードへサインを書いてもらったんですが、書いてもらってる時に今日の“1210日”記念日のことを報告しました。

「すごーい、そんなに経つんですね」

と驚き、喜んでくれて、こっちもureshiino!😆

これからも、ずっと推していくけんね!😉


それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDESTINY!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?