見出し画像

生きづらさ-感情の吐き溜め③-

理解を得られないことだから仕方ない…
こんな私だから 周りからは言い訳ばっかで全く前に進んでかないし結果も出せてないんだもんね そうやって見られてるから仕方ない、正直めっちゃしんどいけど仕方ないことだから私がこんなに色んなことに敏感じゃなかったら 周りと同じペースで進んでいけないから…こんな私でごめんなさいって常に思ってる
今までたくさん辛いこととか嫌なこととかしんどいことがあってその度に周りに言葉で伝えてはいたけど誰一人、理解してくれなかったその連続で私は感情を言葉を人に伝えることが出来なくなった
話さないと分からない言葉にしてと言われる度に怖くなって言葉が出なくなる
なんでこんな自分は弱い人間になったんだって悔しくて言葉にならない感情が溢れてきて涙が止まらなくなる

・私がここまで人間関係ズタボロなわけ
・中学時代のイジメ

主にクラスメートからの悪口 陰口
これってなんなんだろっていじめというものをあ
んまり理解できてなかったから余計辛かった

先生たちのいじめへの対応の酷さ
・授業時間1時間割いて私のいじめのことに関して
話し合いしてそれからは特に何も無かった

たった1時間でいじめが解決したとか思ってるの
かなって いじめられてたのは1年のときだったけ
ど2年の時のクラス替えはいじめの主犯格と同じ
クラスだったからあっもう終わったことにさ
れてるんだってそれから学校に行くのが怖くなっ
て学校に行けない日も増えた それでも先生たちの
対応は変わらなかった 目に見えなかったらないと
同じ扱いなんだって思った

担任には遅刻常習犯って言われたり
休むなら休むって連絡してって
なんでそんな状況なのか知ろうともせずにそれか
ら先生 大人が嫌いになった 頼れなくなった

この経験からいまだに人の視線や声 音や匂い色々
なものに過敏に反応してしまう

これから生きてく中でずっとこれと付き合ってくしかないなぁって思うしどこかに書き留めておきたい記憶の1つだったのでここに記しました
とてつもなく長くなってしまった(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?