見出し画像

鯉山とStranger Things

昨日は毎年鯉山の粽を母が買って自宅やRonda、京都茂丸商店などに
飾っているということで母と祖母と一緒に京都まで行ってきました。

私は幼少期は祇園祭に屋台目当てで行っていて
祇園祭=屋台のイメージで鯉山などあまり見てこなかったのですが、
今回鯉山を見て飾られているタペストリーを見て
その素晴らしさに感動し、「あぁ私も歳を取ったなと」とそこで
実感しました😆

そして昨日はお昼は河原町の方で食べるということで
また私の大好きなStranger ThingsとH&Mのコラボ発売日
ということでお昼のお店が開くまで近くのH&Mに
実物を見に行きました。

ちなみにH&Mとストレンジャーシングスのコラボは
今回第二弾で、昔コラボした時もブログでちょろっと
買いて迷っていましたが、
「本当に着るかな?」と思って買いませんでした。

今回のコラボは前回以上に完売が早かったらしく、
朝起きて電車でサイトをチェックしたら私の一番
欲しいTシャツは完売!
でもお店に行ったらあるだろうと思いましたが
甘かった😭

劇中の子供達が通う高校のカレッジジャケットや
ソックスなど数点はありましたがTシャツは即完売で
なかったです…。

店員さんとお話ししていたらなんと朝開店前から
列ができていて、その行列に並んでいた方でも
Tシャツが買えない人が多かったそう。
全部メンズなんですが普通に可愛くて私でもサイズを
XSにしたら余裕で着れそうな感じで欲しかったのですが
無理でした。

主人公達がプリントされたTシャツは一番可愛くて、
しかも皆んなのママ的存在のSteveや生意気だけど
かなり頭が良くて面白くて私の大好きなEricaまで
一緒にプリントされてるのは珍しく、ファンとしては
もう欲しくてたまらないアイテムなのです😭
まぁきっと縁がなかったんでしょうね。

店員さんも入荷数自体少なく、
また次もう多分入ってこないそうなので
とりあえずオンラインで入荷次第連絡の登録をしましたが
今回無駄遣いしなくて済んだと思って諦めます!

そういえばシドニーに行った時もオーストラリアで
よく見かけるちょっと高いパジャマブランドの
Peter Alexanderがストレンジャーシングスと
コラボしていました。

ショッピングセンターの上の階を歩いている時に
ふと下の階の"Stranger Things"の文字が目に入り👀、
来て初日で飛行機でほぼ寝ていなくてフラフラで
もうステイ先に帰ろうという時にも関わらず、
その文字だけで元気になりお店に入りました💨

Peter Alexanderのショーウィンドウ①
Peter Alexanderのショーウィンドウ②

確かにドラマに由来するもの達のイラストや
主人公や登場人物達が描かれているので
可愛かったんですが、私はイラストではなく写真が
プリントされているのが欲しいのと値段が物によっては
1万円超えるのでやめました。

私としてはこれ写真だったら絶対買ってたのにと
思っていたら、同じくお店に来ていたお客さんも
「このイラストなら買わないかも😅」と言っていました。

きっと写真にすると肖像権やらあと版権の値段が
かなり上がるからイラストにされたのはなんとなく
分かります。しかもシーズン1、2頃のデザインで可愛かったですし。
でも個人的には写真が良かったなと思いました。

話がだいぶ逸れましたが昨日は京都に行って
鯉山に行ってH&Mにも行けて、ランチもできて
楽しい休日でした😊

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?