見出し画像

Kokoの投資教室

〜モノポリーで学んだこと〜

皆さんはモノポリーゲームを
ご存知ですか?
モノポリーはアメリカで生まれた
ボードゲームで、
土地や鉄道を走らせる権利を
買って資産を増やし
億万長者を目指すゲームです。

最近は色んなことがテーマになった
モノポリーが発売されていて、
基本的なマスは変わらないのですが
クエッションマークで引くカードの
内容が少しずつ変わったりと
面白い変化を遂げています。

特にこのモノポリーなんかは
今までお札でお金のやり取りをしていたのが
完全キャッシュレスになっていて、
キャッシュカードを機械に
タップするとお金がチャージされたり
支払われたりとかなり便利に、
そして現代に即したボードゲームになっています。

ここから先は

876字
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?