見出し画像

ガレット・デ・ロワ👑

今年もガレット・デ・ロワを頂きました!
ここ数年はグラニースミスで
買っていましたが、
今年は販売しないそうで
今回はビゴさんでYummyさんが
買ってきてくれました😉

ビゴさんのはグラニーより
大きく本格的なパイで
勿論両方とも美味しいのですが、
ビゴさんのが私は好きでした。

この王冠を見るとワクワクします☺️

毎年フェーブをパイの中に入れると
危ないのでナッツやアーモンドを
代わりに入れて、食べる時に
それが中に入っていた人が
王冠とフェーブを貰うのが
私達の中での決まりになっています👑

今年はHiroさんがフェーブが当たり、
王女様になりました✨

私はフランスに行った事がないですが
ビゴさんのは本場のガレット・デ・ロワので
フランスらしい味で、ほんのり甘さもあり
パイもサクサクして本当に美味しいんです!
きっと来年もビゴさんで買うだろうな〜🥧

フェーブは小麦粉がたくさん入った
袋を持つパン職人(?)さんで、
とても可愛らしくじっと眺めていました☺️

そうそう、グラニースミスのフェーブは
なんとなんと毎年カリメロだったんです!
私、カリメロが大好きなので
嬉しかったのですがもう手に入らないのかと
思うとちょっと寂しい…😢

カリメロのフェーブ

来年は誰が王様・王女様になるでしょうか?
楽しみです!

👑Ronda Osaka 公式チャンネル👑

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?