見出し画像

Warren Hueの念願の新曲

数日前に念願の念願のWarren Hueの新曲&
新アルバムがリリースされました!!
中でも私のお気に入りはこちらの"IN MY BAG"

この曲は88rising 主催の音楽フェス、"Head In The Clouds 3"で
未発表ながらフェスでパフォーマンスを披露していて
その時に聴いてからどハマりし、いつリリースされるか
首を長くして待っていた(約1年ほど)曲だったので
アルバムがリリースされた時はかなり嬉しかったです🥺!

Head In The Cloudsや88risingについての過去ブログは
こちら↓

皆んな初めて聴く曲&公式アーカイブが無かったので
ファンの方が録画したYouTubeを観ながらなんとなく
歌詞を耳で聞き取って、こんな感じかなと曲を楽しんでいました。
コメント欄にも「早くリリースして!」とか
「リリースが待ちきれない!!」などかなり人気で
皆んな首を長くして待っていたことが伺えます。

Warrenは2002年生まれ、インドネシア出身の
ラッパーで2020年に88と契約してから
若干19歳にしてマーベル映画シャンチーの
サウンドトラックアルバムに4曲楽曲が収録されるなど
今大注目のアーティスト👀

これは個人的な意見ですが
88risingはインドネシア系のアーティストの層が厚くて
NIKI, Rich Brian, Warren Hueなどなどと素晴らしいアーティストが
所属していて、8月のLA開催以外に
今度Head In The Cloudsのフェスが
インドネシアで開催されることが決定したそう。

日本人からすると本当に羨ましいことで、
Jojiや他のアーティストも参加するのだろうと思ったら
インドネシアにめちゃくちゃ行きたくなりました🥺
インドネシアの人羨ましい…!

さて話がだいぶそれましたがWarrenの新曲は
なんとシカゴ出身のラッパーであるTobi Louとの
コラボで、フェスの時には無かった歌詞が
付け加えられていたので聴いてみるとまた更にハマるハマる…。

ちなみにTobiは同郷の旧カニエ・ウェスト 現Yeから
影響を強く受けたそうで、確かに聴いてるとラップの感じとか
リズム感にYeを少し感じました。

IN MY BAGの歌詞はスラングがあって少し分からないとこも
ありましたがなんとなく意味は掴めたような気がします。
In the bag/ in my bag=「確実に成功する」「準備できてる」
というスラングだそうで、歌詞からすると付き合っていた
パートナーはいてたけどもう自分の中である程度区切りが
付けられて自分の人生に集中したいし、あるいは成功する
道筋が見えたからパートナーと別れたということを
歌っているような内容でした。

もし違っていたら教えてください!
歌詞を訳すのって私苦手で理解するのに
時間がかかるんですよね😅
文章みたいに主語述語がきちんと書かれてないし
心情理解の場面がほとんどなので。

歌詞の中にPanda Expressやウーロン、
カンフーなど88らしいアジア色を出したと思えば
ここ数年欧米で流行っているTelfarのバッグが出てきたり
カルチャーがミックスされていて面白かったです😄

IN MY BAGはリズムも癖になって
しつこいくらいに聴きまくっていますが
何回聴いても飽きない、最近の私のお気に入りの曲です♪

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?