見出し画像

ステイケーション予約完了!

昨日前から行きたいな〜と言っていた神戸三宮にある
レムプラスというホテルの予約をしました。
このホテルは阪急系列のホテルで友人と以前泊まって
凄く良かったのでまた行きたいなってずっと思ってたんです。

レムプラスは阪急神戸三宮駅に直結で便利ですし、
何より去年の4月に開業したホテルなので凄く綺麗!
"睡眠の質を向上する"ことをテーマに作られたビジネスホテルで、
私達が泊まった時もビジネス関係の方も立地条件の良さから
泊まられていましたが私達みたいな友人同士やカップルで
泊まっている人も多かったです。

睡眠の質をテーマに作られているので
ホテルのロビーからお部屋の作り、
アメニティーなど全てリラックス効果のあるものに
囲まれているので凄く落ち着くんです。

ベッドも寝心地を研究して作られた寝具ですし
睡眠の質を向上させる
GABAのチョコまで付いてきて(これはかなり美味しかった!)、
シャワーはリラックス効果のあるタイプのつくりでかなり
気持ちいんです〜。
部屋によってはシャワーのみでしたが
椅子も付いていて十分疲れも取れますし、
お部屋自体はそんなに広くないですが
かなり心地良かったですよ〜😄
ちなみに圧は強めですが😂マッサージチェアも全室完備。

でもお部屋に行くまでのエレベーターや廊下を歩いてると
私達がよく泊まる渋谷のストリームのホテルに作りが
よく似ていて一瞬渋谷にいるかのような感覚でした😲

山側と海側のお部屋がありますが私は海側でした。
景色で六甲アイランドやポートアイランド、そして神戸駅の方も
見られてしかも山も少し見れたので凄く景色が良くて最高!
見慣れた景色ですがなんかこうやって見るとワクワクして
嬉しくなりますね😄

この日は珍しく神戸でも雪が降った日で、部屋が高層階なので
雪雲が流れる様子やチラホラ降っている雪が見られて感動🥺

ホテルを降りたら関西でも有名な、しかもかなりおしゃれなバージョンの
阪急オアシスがあったのでそこで食事を買うこともできますし、
飲食店も多いので選択肢が多くて◎

私は阪急グループホテルのポイントカードに当日入会プランで
1泊6,000円で今は11,000円と高めですが、
兵庫県民割(5月31日まで延長)が適用されると1泊一人3,000円
ちょっとで泊まることができます。

関西の方は勿論関西以外の方で神戸に来られた際は
神戸三宮レムプラスおすすめですよ〜〜!
大阪まで特急で30分くらいで行けますしね。

早く泊まりに行きたいな〜〜。

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?