見出し画像

Apple Trade Inを利用する

iPhoneを買い替えようと思った時に
あまりにも値段が高いので
Apple Trade Inを利用して
買うことにしました。

Apple Trade Inについて詳しくは
こちらからどうぞ↓

まぁ簡単に言うと今使っている
機種を下取りに出して新しい機種代金から
値引きして貰うサービスで、
去年Apple Watchを買い替えた時
店頭で初めて利用しました。

確かApple Watchは4,000円の
値引きで、その場で店員さんが
不備は無いかなど確認して
値引いてくれました。

今回はネットで購入して
Apple Trade Inを利用するを選択し、
ローンを組みました。
ここで要注意なのが、iPhoneを
購入する時に入力する住所は
必ず身分証明書と一致する住所で
全く同じように記載
してくださいね。

私のiPhoneのシリアル番号を入れて
使っていた機種を選択すると
大体の下取り額が出るので、
ローンを組む際に一旦
値引きされた額でローン審査が降りました。

それで後日Appleから
iPhone引取の為、身分証明書2つと
引き取り日を選択してくださいとの
メールが届き身分証明書などを
指示されたサイトにアップして行きます。

ここで注意が必要なのが、
購入時に記載した住所と
身分証明書の住所が一致してるかが
重要になります。

実は私購入した時の住所と
身分証明書のが一致しなくて
エラーが出て、カスタマーセンターに
連絡しないといけなくなったので
焦りました💧

そして3回住所が不一致などで
エラーが出たら下取りが
自動キャンセルされるのと、
確か購入から14日以内に
iPhoneを下取りに出さないと
こちらも下取りがキャンセルに
なってしまうので要注意⚠️

そしてカスタマーの方が
教えてくださったのが
身分証明書はできれば
「免許証」と「年金手帳」が
オススメなんだそう。

そして最短日で一番都合の良い日を
選択するとヤマトの方が
集荷に来てくれます。

集荷前に全てデーターをリセットして
電源を切ったらヤマトの方が来た時に
iPhoneのまま渡すと出荷してもらえました✨

本当に箱にも入れずにiPhoneだけを
渡すと回収用の丈夫そうな箱に入れて
出荷してもらえますし、
追跡番号も分かるので到着したかどうか
分かって◎

昨日アップルから全ての確認が終わり
満額で下取りがされたとの
連絡がありました✌️

Appleではなくフリマサイトなどで
販売するとより高く売れるそうなのですが、
私は全くやっていないので今回
Appleを利用しました☺️
とても良いサービスだったので
また次回も利用しようかな〜と
思いました!

🌈Ronda Osaka 公式チャンネル🌈

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?