見出し画像

甘いのが食べたくなる

風邪をひいて薬を飲んでだいぶ
マシになりましたが、まだやはり
喉には違和感があってしんどいです🤧

ただ食欲は普通にあるのであれ食べたいな〜とか
これ食べたいな〜とかはあって食べるんですが、
喉が痛いからそこまで量が食べられなくて
実際に食べられる量と食べたい量が
噛み合わないのでそこもちょっとしんどいです。

でも病院で処方された薬ってやっぱり
ちゃんと効くから凄いなぁと思います。
昔薬を飲まずに風邪を治そうと
思ったことがありましたがやはり1週間以上かかり、
なかなか治りませんでした。

でも薬を飲んだら3日ほどで不愉快感はなくなり
徐々に身体が回復してるのが分かるから
やっぱり薬って凄いんだなぁと思います。
普段飲まないから余計に効くのでしょうか。

病気予防にハーブティーやアーユルヴェーダなど
自然療法を取り入れて、もし病気にかかったら
医学を取り入れてケア・治療をするのが
私にとってベストだとここ数年で学びました。
自然療法と医学、それぞれの良いところを
取り入れて生活するのが私の身体のリズムに
合ってるみたいです。

話は少し変わりますが、今回の風邪では
無性に甘いものが食べたくなりました。
それもドーナツやマフィン、バナナなど
フルーツでも甘い系のがとにかく摂りたくなって
Hiroさんがミスドのドーナツを買ってきてくれて
母はフルーツオレを買ってきてくれました🥺

私はフルーツオレって普段
そんなに飲まないんですが
無性に飲みたくなって頼んだら
なんとコーヒーのBOSSからフルーツオレが
発売されてたんです!

ボスのフルーツは甘すぎずあっさりとしたあ
味わいでかなり飲みやすく、これにかなり
助けられていました😢

ミスドのドーナツも久しぶりに食べて
美味しくて幸せでした🌟
今回こんなに甘いのが食べたくなったのは
きっと寒いから身体を温めて風邪を治すのに
糖分を欲したのでしょうか?

何にせよとりあえず少しずつ治ってきて
良かったです😁完治まで後少しですね〜!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?