見出し画像

IKEAに行ったら絶対に買っちゃうもの

皆さんIKEAに行ったら
これ絶対買っちゃうわ〜っていうものありませんか?
私はフリーザーバッグを絶対に買ってしまいます。
特に一人暮らしを始めるにあたって
特に買う回数が増えた気がします。

私はいつも6Lと4.5Lの2サイズセットと
クマちゃん🐻が描かれた1Lの2セットを無くなりかけたら
買うようにしています。

どのシリーズもそれぞれ本当に使えるサイズ感なので
私の生活にはなくてはならない存在です。
特にクマちゃんの1Lは朝ごはん用にシナモンロールを
2つほどIKEAで買って自宅に帰って袋に入れ替えて
冷凍するのですが、1Lでも余裕で2つ入って
なんならもう1つ入りそうなくらい大きいんですよ!

1Lって少なそうに、小さそうに見えますが
結構たくさん入るんですよね〜。

しかもBPAフリーで有害な化学物質が出ないから
嬉しいんですよね。
余談ですが私は昔全然BPAフリーとか気にしてませんでしたが
ある時からこの"BPAフリー"という存在を
オージーの友人に教えてもらい、
そこからプラスチック製品で温かいものを入れるものなどを
買う時はチェックするようになりました。

ちなみに最近持ち歩いているタンブラーは
ノベルティーで貰った物ですがしっかりBPAフリーと
明記されていて安心して温かいドリンクを
入れることができています😏

話それましたがこのフリーザーはしっかり
作られているので漏れる心配も無いですし
そもままレンチンもできて本当に助かっています。
もうなくてはならない存在!

しかもそんなに高くなくてお手頃価格なので
ついつい買っちゃいます💦
先日IKEAに行った時に買ったのでしばらく
持ちますがまたなくなりかけたら買いに行かないとな〜💨

また皆さんがIKEAに行った時に絶対買っちゃうもの
教えてくださいね😄

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?