見出し画像

電気代って高い!


10月の電気代が確定したので
電気会社かやメールで通知が届きました。
これくらいかな〜と予想していた額の倍の金額で
正直ちょっとショックでした💦

一人暮らししてる友人や家族に金額を伝えたら
皆んな「それは高いね」と口を揃えて言っていて、やはり高いと感じたのは私だけでないようです。

家はオール電化なのでガス代もかからないし、
しかもかなり気を使って電気を
こまめに消してるからそんなに高くないかなと
思ってましたが、
想像以上に高くてショックでした🤯
これからもっと節電の鬼にならなきゃ!

今契約してるプランも一年契約なので
変更できないのでほんとこまめに電気を消して
いくしかないんですよね。

オール電化は結構高いので次はガスのある
お家に住みたいな😅

別に払える金額なので良いのですが
このまま使い続けるといくらになりますとの
試算がまた高くて今からビビっています😥

今まで事務所の電気代は支払ってきましたが
皆んなで割って支払ってたのでそんなに
高くなかったのですが、一人暮らしだと
当たり前ですが1人で払わないといけないので
大変ですね💦

生きるだけでこんなにお金がかかるんですね。
でも独立して今まで知らなかった事を知れたのは
良かったと思います。
そして余計に家族の有り難みを
感じることができましたし😊

話は変わりますが明日はカフェギャルソンさんで
女子会イベントにイラスト販売で参加します!
皆様遊びに来て下さいね〜✨

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?