見出し画像

色々と揃える

災害用の備蓄品としてネットで
購入していた懐中電灯🔦と
ポリタンクとヘルメットが
今日届く予定です。

それぞれ手に入りやすいサイトで
買っていたので同日に全てが
揃うなんでびっくりです。
でも良かった〜。

特にポリタンクは欠品で
メーカーから取り寄せになっていて、
お盆なので暫くは届かないかな〜と
思っていましたが昨日出荷連絡があり
今日届く事になりました。

お水もケースでヨドバシで買いましたが
もう予定販売数終了となっていて、
あのヨドバシでしかもお水が
予定販売数終了だなんて初めて
見たのでびっくりしました。
それと同時にやっぱり必要な物の
備蓄は大切だなとも思いました。

必要以上に用意する必要はきっと
ありませんが、でも当分困らない分と
食料とお水は確保しておいた方が
良いですね!

今日は少し遠くへ出掛けるので
モバイルバッテリーをフル充電にして
鞄に入れました。

最近鞄が小さくなって軽くて
良かったのですが、
いつ何時何が起こるか分からない!と
思うようになってから
スマホのバッテリーや色んな物を
鞄に詰めるようになったので
ちょっとだけ重くなりました💦
それでも必要最低限に留めていますが。

何も起こらないのが1番ですが
起きた時の為に備品の確認と
ストックは大切ですね!

⭐️Ronda Osaka 公式チャンネル⭐️

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?