見出し画像

座敷童かな?

一昨日は早起きしてそこから遅くまで
出掛けていたので昨日は凄く眠かったんです。
それで数日ぶりにやっと綺麗に晴れて
暖かくて気持ち良かったから昼寝をしていました。

そしたら不思議と明らかに誰かに
「起きて!」という感じで叩かれる
感覚があり、それを無視していたら
今度はゆすられるような感じと
さすられるのを感じてでも眠くて
寝ていました。

起きてよくよく考えたら揺らす人も
さする人も叩く人もいないし
あれは一体何だったんだろうと
思い調べたら座敷童だそう。

本当に座敷童か分かりませんが
昔学生時代に古いところに
泊まりに行った時に
子供の姿が見えて「あれ?」と思い、
一緒にいた友人に聞いたら
「誰もいないし、怖いこと言わないで!」と
言われました。

あれも後々思い返したら
座敷童だったのかなと
思います。

座敷童がなんで来てくれたのか
分かりませんが、でもなんか
可愛い感じがして来てくれて
嬉しかったのでコンビニで
スイーツ買ってちょっとの間
お供えしました😄🍰
喜んでくれたかな?

そして座敷童が来てくれたお陰か
昼寝をした後は何となく疲れていた
疲労が取れてスッキリしました✨

👶Ronda Osaka 公式チャンネル👶

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?