見出し画像

牡蠣は食べられないけどオイスターバーに行く

私は比較的偏食気味で好きな物は
大好きでずっと食べたいけど
苦手な物は大人になっても選択して
食べることがないので苦手なままでいます。

私は魚介類はあまり好きではなくて
回転寿司でもほぼ食べません。
でもカニ、フグ、鯛は大好き!
これはもうずっと食べられますし、
こないだ回転寿司に行った時は
フグばかり食べてました😆

牡蠣はほぼ食べたことがなく
食べたいな〜と思うこともありません。
なので必然的にオイスターバーは
外食するにあたり選択肢から外れるので
行くことは無いだろうと思っていましたが、
近くのショッピングセンターの別館に
新しくオイスターバーのお店ができて
なんとトリュフのポテトフライがあるということで
それに惹かれてお店に入ることにしました。

私のことをよく知る人は私が
どれだけポテトが好きか
ご存知かと思いますが、
ポテト(じゃがいもを使った
他のお料理でも可)は毎日
食べてもきっと飽きないと思うくらい
大好きなんです。

なのでもしお店に行って食べたいものが
あまり見つからない時は必ず
ポテトを頼むようにしています。
私はこれだけ食べられたら大満足なので😆

勿論ポテト以外にも頼みましたが
オイスターバーはやはり名前の通り
牡蠣を使ったメニューが多いので、
パスタや他のお料理にもたくさん
牡蠣が使われていました。

母と一緒に行ったので勿論私は
牡蠣以外をたくさん食べて、
母は牡蠣を全て食べたのですが
美味しい〜!と言っていました。
私は私で他のお料理が美味しくて、
特にパスタは麺がもちもちで
食感も良くてまた行きたいなと
思うくらい素敵なお店でした☺️

牡蠣好きな方は西宮にあるのでぜひ✨

🦪Ronda Osaka 公式チャンネル🦪

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?