見出し画像

カメラで新たな発見

今年の4月からYouTubeの動画は
ほぼOsmo Pocket 3で撮影しているのですが、
先日撮影で初めて広角レンズを使いました。

私達が購入したカメラは
クリエイターコンボで
三脚やバッテリー、マイクや
広角レンズが付いています。

クリエイターコンボではなく
単品だと7万円台で買えましたが
お店の方曰く結局三脚などが必要になり、
あと後買い足したら結局9万円台になるので
もうセットで買うのがオススメと言われ
そちらにしましたがそれで大正解💯

今回広範囲で動画を撮りたくて、
でもこのカメラだと限界で
iPhoneだったらすぐに
広角にできるのにと
思っていた時にOsmo Pocketにも
広角レンズの部品が付いている事を
思い出し早速使ってみることに。

勝手にカメラにカパっとはめて
使うので取り外しが面倒かな?と
思ったらなんとかなり小さい
レンズでSDカードより少し
大きいくらい。

でも確かにカメラ自体が
小さいので広角レンズも
小さくて当然なのですが、
勝手に大きいものって
思い込んでいました。

それでカメラ本体に
付けようと思ったら
何とカメラとレンズがマグネットで
ひっつくようにピタッと
引っ付いたんです😳

しかも取れにくく取る時は取りやすい。
めちゃくちゃ簡単でちょっとのことですが
感動しちゃいました🥹
中国の技術は凄いですね〜!

ただしiPhoneみたいに
グッと広角になる感じはなく
今までのカメラで見えてた感じに
比べるとちょっと広範囲が映るかな?
という感じ。

でもこれは私が使い方に
慣れてないからかなとも
思います。
もっと慣れたら良い感じで
使えるんでしょうね!

今度ステイケーションで近場に
1泊2日で出掛ける用事があるので
その時に持って行って撮影で
使おうかな〜😌

📷Ronda Osaka 公式チャンネル📷

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?