見出し画像

こたつソックス買ってみた

12月になってから一段と
寒くなりましたね〜🥶
11月30日の夜、あまりにも冷たい風が
強く吹いて空も曇ってて雪降るんじゃないかなと
思うくらい寒い夜でした。
それで翌日から1月並みの寒さで体がどんどん
暖を求めてるのを感じます。

マフラーを出してムートン履いてもう本格的な
冬仕様ですが、寝る時の足先が寒いなぁと思い
昨日OKAMOTOのコタツソックスを
買いました。

何度も買うか迷ってはやめてを
繰り返してましたが、本格的に寒いのと
めちゃくちゃ売れてて店頭からどんどん色も
種類も無くなってるのを見て慌てて
買っちゃいました😂

こたつソックスはこたつの中に
足を入れてるかのようなポカポカじんわりとした
温かさを感じられる家用ソックスだそうで、
足首の三陰交を温める温熱素材があるから
あったかいそうなんです。

実際昨日お風呂上がりに試してみたんですが、
正直こたつに入ってるくらい温かい!と
感じることは無かったです。
普通のモコモコ靴下よりかは温かいかな〜、
足先は冷えないなという感じで
リピートは無さそうです。

私はJuangaさんの所で購入した、
復元レッグウォーマーが瞬時に汗がちょっと
出るくらい温かくなるレッグウォーマーを
普段着けてるので、きっとこたつソックスが
ちょっと物足りなく感じたんでしょうね💦

復元レッグウォーマーは
レッグウォーマーだけでなく腰回りを
温めるハートなど色んな種類があって全部
欲しくなるくらいらお気に入りです。

長時間フライトでもこのレッグウォーマーを
着けてたら全く浮腫むことなく足が
軽かったです!

靴下はあるのか分からないんですが
レッグウォーマーで膝や足を温めて足先は
モコモコ靴下を履いて暖を取っていましたが
足先はやはり復元レッグウォーマーでないので
冷えてしまってたんです💦

それで今回こたつソックスを
買って分かったのが
確かにお風呂後にすぐソックスを履くと
じんわり温かくなるので、
伸び縮みできるこたつソックスは短くして
膝脚部分はレッグウォーマーで温めると
良いと言うことが分かりました。
そうするとかなりあったかいんですよ〜😊

今年の冬はこのこたつソックスと
レッグウォーマーで乗り切りたいと思います😌

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?