見出し画像

Wi-Fiに四苦八苦

先日自宅のWi-Fiルーターが壊れました。
普通に使えていたのですが急に全く繋がらなくなり
色々試したのですがもういよいよダメだということで
すぐに電気屋さんに買いに行きました。

今まで使っていたメーカーの新しいバージョンを購入し、
プロパイダーと繋げてちょっと設定したらできるだろうと
軽く考えていたらまぁ大変😅

私はデジタルにそんなに疎い方だとは思わないのですが
それでも何をしてもネットに繋がらず、頑張って先に進めても
プロバイダーのIDなどを入力しても繋がりませんでした。

もうこれはコールセンターの人に聞くしかないと思って
電話をかけて20分以上かけて丁寧に説明と一緒に
設定画面を開いて電話を通して指示してくださったのですが
それでも全然ダメでした。

絶対にどこを調べてもプロバイダーのIDは合ってるし、
コールセンターの方も私も頭を抱えてとりあえず
電話は切りました。
もうこの時点で1時間は経ってるしなんで簡単に
出てくるはずの画面も出てこないの💢
と半ばキレながらまたリセットして接続してを
繰り返して1時間30分。
もう何をやってもダメで諦めることにしました。
もう良いやと思って動かしていたWi-Fiを置いていた台を
動かしたらなんとなんとWi-Fiを繋いでいたプロバイダーの機械の
コンセントが抜けていることが判明😲!

そこは何回も何回も先ほどからチェックしていて
きちんとコンセントが入っていることを
確認していたのですがまさかの抜けていたんです。
それでコンセントを差したらびっくりするくらい
スッとネットが繋がったんです〜!

もう頭に血が昇ってる時は気づかないですが
冷静になるとこんなにすぐ原因が分かるのかと思うと
かなり反省しました…。すぐカッとなるのはダメですね。

それで問題解決!良かった!!と思ってネットを使い、
朝起きたらまさかのまたWi-Fiが無くなって繋がりませんでした。
でも無くなったと思ったらまた繋がって、また消えて繋がるので
どうやら問題は解決していないみたいです。
リセットしてやり直した方が良いのは分かっていますが
またあの大変な思いをするのかと思うともう暫くは
Wi-Fiのルーターに触りたくないのが正直なところ…😅
もう疲れたので暫くはそのままにしておこうかな。

こうなったらJ:COMとかベイコムみたいにコンセントに
差すだけですぐに使えるようになるWi-Fiの方が
断然良いような気がします。
容量的な問題はあるかもですが
接続が簡単ですぐに使えるのは有難いですよね〜。

とりあえずは今あるWi-Fiはどうなるか慎重に見ながら
使っていきたいと思います。
ネットが安定しないのは不安だな💧

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?