見出し画像

NOVスゴイ!

ここ2ヶ月ほど右目の上の
瞼に赤みと主に痒みで肌荒れしていると
何度かnoteに書いてきました。

何度か皮膚科に行こうかなと
思いましたが、いつもワセリンを
処方されて塗ると治るので
今回もその方法でなんとか治らないか
試していました。

毎年花粉や黄砂で肌に痒みが出ますが
こんなに長引くなんてなかなか無いですし
患部の乾燥も治らず、ワセリンも塗ると
高保湿すぎて水分が蒸発せず更に
痒みも増す。

もうどうしようかと思った頃に
化粧水をアベンヌウォーターに変えたと
ブログに書きました。

そこからまた進展があり、今は化粧水は
アベンヌウォーターを使い
乳液はサンプルのパウチですが
NOVのⅢシリーズを使い始めました。

NOVは一時期肌荒れして皮膚科に
行った時に洗顔用の石鹸を貰い
使っていました。
その時に同じくNOVの
化粧水や乳液を使って肌荒れが
治ったので他ブランドのを
使ってNOVを買うことはなくなりました。

それから数年経ってちょうど先日
NOVのⅢシリーズのサンプルセットを
貰ったのでこないだの京都ステイに
持って行くことに。

肌荒れしてるし、クリームなんか
どれ塗ってもちょっとピリッとするし
嫌だなと思っていましたが
NOVだけは痛みはなくて
痒みはほんの少しだけ感じるか
感じないか程度。

そして乾燥していた患部は保湿されて
赤みもだいぶ引いたのでこれはもう
感動しました🥹

身近にこんな良いものがあったのか!と
再度認識できて良かったです。
ただ値段は1つ1つが高いので
ライン使いはできませんが、
乳液とUV下地になる日焼け止めは
欲しいなと思っています。

今使っている日焼け止めもやっぱり
患部に塗るとピリッと痛むので。

でも最近取扱しているお店が
少なくなっているのが難点かも。
オンラインでも購入できますが
テスターで実際に試してみたいですしね〜。

とにかく肌荒れが早く治って欲しい!

🧴Ronda Osaka 公式チャンネル🧴

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?