見出し画像

懐かしい手帳

先日片付けをしていたら昔に使っていた
手帳が出てきました。
この手帳は2011年に使っていたもので
確かPLAZAで買ったものです。

今はもうスマホで管理することが多いので
手帳自体こだわって作っているところが
減ったように感じていますが、
当時は細部までこだわった手帳が多く
特にアメリカ雑貨大好きな私好みの
デザインが多くてどれを買おうか
かなり迷ったものです😊

そしてその当時の手帳を開いてみたら
まぁカラフルに予定や課題を書き込んでいて
中には雑誌の切り抜きやプリクラを
貼っていたりと、なかなかこだわった
うるさい手帳で笑っちゃいました😂

そうそう2011年は私が初めて海外に行った年で
ボストンに3週間、ニューヨークに2日間ほど
滞在しました。
その手帳にはホストファミリーに何をプレゼントするか
そして持って行く物など事細かにリスティングして
書いていました。

学校から有志のメンバーで行きましたが人生初めての海外で
当時はろくに英語も話せない(Yes, No, Thank youで
なんとか乗り切りました😂)で
緊張していたんでしょうね。
その緊張感を手帳からかすかに感じたと同時に
ワクワクしたエネルギーも感じられました。
ほんの数週間でも緊張しちゃうんですね〜。
でもあの時は何を見ても食べても感動したな。

そしてiPadを持って行くということで
当時の私のiPadはソフトバンクの回線を
契約していたので海外でも使えるプラン変更を
お店に聞きに行ったら"機内モード"という
今ではかなり有名な機能を教えていただき、
余計な料金がかからないことを知ったり
そのやり方を手帳に書き込んでいたりと
必死だったことも伺えます。

そう思ったら今はPCR検査など新しいことも
増えましたが何が必要で何をすべきかを
大方分かっているので、
当時と比べるとフレッシュさとか
緊張感とかはなくなったかな〜。

手帳って見返すと面白いですね😂

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?