見出し画像

やりたいこと…って?

さぁて、意気込みのあとに何を書こう…やりたいことを書く予定だったのですが、改めて書こうとすると、難しいですね。

転職したい理由は、子供を第一に考えたいから。急なお休みでも対応できる、このご時世で休園や休校の大変さを思いしらされましたので…。仕事をフォローしてもらう同僚にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、それも心の負担になっています。子どもを大切にしたいという価値観が受け入れられていると少しでも実感できたなら、転職活動に踏み切ることもなかったと思います。そこって本当に紙一重ですよね。どの企業でも子育て世代を抱えていると思うので、価値観を先ずは受け入れたほうがいいですよね。

ただ、せっかく転職を検討するんだし、やりたいことにチャレンジするのもありかなーと思ってます。ママ向けのサービスとか、これまでの育児経験を活かせる仕事がいいかなーと、ぼんやり考えてます。何があるんだろう…。

今までと同職種や同業界も考えてみたんですが、それだと年収も変わらずスライドできそうなんで…
でもなんだかモチベーションなくなっているし、気持ちはとしては他のことも見てみたくなっています。

本当は、こんな風に文章を書いて暮らすのが理想なんですが、さすがに食べていくのは難しいと思うので、時間に縛られない派遣とかでなるべく面白そうな仕事を見つけようかな…

面白そうな仕事を見つけたらまた書いてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?