見出し画像

伝わって当たり前?伝わらなくて当たり前?

あなたはどっち派ですか?
私は断然、伝わって当たり前だと思ってた。

私って伝えるの上手だしー
コミュ力高めだしー
まぁ何とかなるでしょっ

みたいな根拠のない自信があったのは昔の話。
いつの頃か忘れたけど木っ端微塵に打ち砕かれた。
でも伝わらないのが当たり前だと気づけたことで良かったこともある。

「何で分かってくれないの?」
この厄介な感情が生まれにくくなった。
分からなくて当たり前か…。
悲しいけれどこれが現実。
これが私の今の伝える力。

今は、どうやったら上手く伝わるか、にフォーカスして日々言葉を発している。けれど解決の糸口を探すのは難しい!

そんなこんなでこの本を読んでみようと思います😊良い情報が入手できると良いなぁ。

素敵な1日をお過ごしください💓
りんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?