「水は大事」って聞くけど理由が知りたい!

今私は栄養について学んでいますが、ビタミンの次に出てくるのが「水」。

水の大切さについて基本的な情報が淡々と述べられているので、Google翻訳でまとめてみます。笑


Even mild dehydration will slow metabolism by as much as 3 percent.

穏やかな脱水症でさえ、代謝を3%ほど遅くします。


Drinking lots of water can help stop hunger pangs for many dieters.

多くの水を飲むことは、多くのダイエット者の空腹を止めるのに役立ちます。


Lack of water is the number one cause of daytime fatigue.

水不足は日中の疲労の最大の原因です。


A 2 percent drop in body water can trigger fuzzy short-term memory, trouble with basic math, and difficulty in focusing on a computer screen or printed page.

体液が2パーセント低下すると、あいまいな短期記憶、基本的な数学の問題、およびコンピューター画面や印刷されたページに集中することが困難になる可能性があります。


水を摂取する量の目安は以前の記事に記載しているのでよければ参考にしてみてください。

ちなみに。飲み過ぎもよくないです。適度な量の水を摂取し打て、集中力、体力を正常にキープしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?