見出し画像

皆さま、こんにちは。“おとなのレゴ研修”研究家のもん吉ィです。
さて、今年に入ってから、PR代行を始めました。
もちろん、自分の活動もバンバンPRしていきます。

先日、6月8日にレゴ🄬ブロックを活用する研修、“おとなのレゴ🄬研修”を広めるため、ラジオ出演してきました。今回は、その裏側を少し書こうと思います。
 
番組は、下記の通りです。
中央FM(東京都中央区のコミュニティFM)
番組名:「Hello! Radio city」
放送日時:平日お昼12時から午後1時まで生放送。
同日よる6時から再放送(再放送は時間変更あり)
周波数:FM84.0MHz 中央区近隣
 
中央FMの皆様、皆さん、温かく迎えてくださいました。
さすがラジオDJのJUMIさん、進行がなめらかでした。
 
というのは、前回のブログの通りです。
中央エフエムに入る前、11時40分ごろ、ドアの前に一人の青年が立っていました。若きディレクターでした。
ラジオ出演が初めての私を気遣って、早めに入って頂いて構わないと
声をかけるために、立っていたのだそうです。
とてもありがたい。
 
近くのドラッグストアでコーヒーを買い、中へ入らせて頂きました。
入るとレゴが飾ってありました。
 
どうやら、普段からレゴに親しんでいるスタジオだそうです。
私の出番は、12時35分からでしたが、
12時25分過ぎにラジオブース内に入り、DJのJUMIさんとすり合わせ開始。
 
私も、普段、ファシリテーターですから、しゃべり始めたら大丈夫、
と思われたのか、事前にお渡ししたA4 2枚、約2000文字の内容にざっと目を通しながら、
時間来るのを待っていました。
 
ところが、中央区内の停電のニュース。
小網町で掘削機が横転、電柱が数本倒れ、停電中・・・。
 
2分程度削られたのか、リスナーからのメールを読む時間を潰して頂けたのか、10分ちょっとは確保頂きました。
 
放送が始まるとあっという間でした。
 
話の行方は、水ものだと知りながら・・・。
想定外の質問もあり、ちょっとドキッとしながら、
でも、楽しい時間でした。

放送後、写真を撮って頂き、JUMIさんのご子息がレゴで育ったらしく、51ピースの個人用キット、手持ちで計6セット、お渡ししてきました。
活用して頂けたら嬉しい限りです。

その後、社長さんにもお会いし、研修の話で少し盛り上がりました。
ラジオは、作っている人が温かい、そう感じました。 

今度は、ゆっくり話を聞いて頂けるくらいビッグになって、出演したい
そう思いました。
 
ステッカー、頂きました(写真:前回同様)

Hello! Radio city ブログ
http://fm840.jp/blog/hello/
6月8日のブログに掲載中です。
 
 
さて、ここからは、自己PRです。
PR・広報代行、始めました。
新聞、雑誌、業界誌、webメディア、ラジオ、テレビなどへ
広告ではなく、掲載や出演自体は0円で目指せます。
もちろん、私の手数料は頂きますが、
広告の1/10~1/5の価格、信頼度は、広告の10倍~20倍、
MAX200倍の費用対効果を、是非、一緒に体感しませんか?
初月:1万円(税抜き)
2か月目以降:5万円(税抜き)
3ヶ月以上の契約~承ります。

広報・PR活動は、短期・集中では結果は期待できません。
粘り強く、長期に戦略的に行うのが重要です。
ですので、3ヶ月以上の契約となります。
ご興味・ご関心がございましたら、私まで、お問合せください。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?