見出し画像

You raise me up!!

今日も読んで頂き、ありがとうございます!

浄化でございます。

出張先でふと立ち寄った喫茶店。

BGMで流れてきた曲に僕の心は震えました。

「ユー・レイズ・ミー・アップ」

ケルティック・ウーマンの名曲です。

日本ではフィギュアスケートの荒川静香さんが
使われたことで一躍有名になったのでは
ないでしょうか。

今まで、何度も聞いたことのある曲。

今までなんとも思わなかった曲なのに…
今日は聞いている途中からひとり、
涙が止まりませんでした。

同僚にバレないように泣きました。

僕は日本語が好きなので

普段からあまり洋楽は聞かないのですが、
この曲に関しては英語で良かったなと
思いました。

英語であるがゆえに、色んな解釈、
訳し方ができるからです(^ ^)

僕は決して英語は得意では無いですが、
難しい単語をあまり使っていないこの曲の意味は
なんとなく、でもハッキリとわかりました。
大げさに言えば魂に響いてくる感じです。

この感覚、いつぶりだろう。

ホテルの部屋に帰ってから何度も聞きました。


落ち込んで、魂までも疲れ果てたとき

困難の中で、心が傷ついたとき

あなたのことを静かに待っている

僕に力をくれる、引き上げてくれる人の存在

だから、高い山の頂にも立てる

嵐の海も渡っていける

あなたがいるから、僕は強くなれる

どんなことも超えていける

僕の想像なんて軽く超えていける


そう、僕に力をくれる存在。

Raise me upしてくれる人の顔が次々と
浮かんできました。

両親、友人、メンター…

僕を勇気付けてくれる人はこんなに沢山いた。

そのことに気づいたら涙が止まりませんでした。

感謝を伝えていきたいと思います。

そして、僕自身も誰かを

勇気付けられるような存在になりたい。


どんな時でも、決して一人じゃない。

支えてくれる人に感謝です。

どんな状況にあっても

その支えがあるから、僕は一歩踏み出せる。

また、一つ強くなれるのです。


今日も読んでくださり、ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?